パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

2021-01-01から1年間の記事一覧

【美容】コスメ購入

きのう映画のついでに買ってきました。 ●エクセルのアイシャドウ ●オペラのマスカラ ●ユースキンのハンドクリーム エクセルのアイシャドウ、色は06センシュアルブラウンです。 パールやラメが派手じゃないのでおばさんでも使いやすいかな。 毎日メイクにちょ…

【つぶやき】映画きのう何食べた?

きのう唐揚げと具沢山味噌汁を食べました。 今日は映画、きのう何食べた?をみてきました。 ひとりで。 1200円で。 かなり、だいぶ、ひっさしぶりの映画でした。 ドキドキひやひや系の映画ではないのでゆるーい気持ちでみて、内野さんの可愛さに癒されてきま…

【美容】ヒートブラシお疲れ様

3年ほど前に美容室で購入したヒートブラシが寿命を迎えました。 ブラシがコンパクトで使いやすく気に入っていたのでAmazonで同じものを購入しました。 マットなブラックがカッコいいです。 美容室で購入したときのだいたい半額の3500円で買えて嬉しいです。 …

【美容】ミルボン 二ゼルジェリー

乾燥毛の私は髪が痛んでなくても痛んで見えます。 特に毛先。 さわってみると毛先までキューティクルはちゃんとあるのに、ふわーっと乾燥してるがために痛んで見えるのです。 もっとウェット感がほしい! と、今回購入したのがこれ。 ミルボンからでてる二ゼ…

【美容】アウトバストリートメント

洗い流さないトリートメントってやつです。 いろいろ悩んだあげく、 結局ミルボンに帰ってきました。 ただいまー。 過去、オイルタイプのエルジューダMOを使ったことがありましたが、一度に使う量が多くて。 コスパを考えて違うものに変えてみました。 今回…

【つぶやき】ニトリ ロゾ4

先日ついにソファが到着しました でかい! と思いましたが大人2人が寝ても陣取り合戦にならず、非常にいい感じです。 3人だと全員は寝れませんが。 デザインよりもとにかく寝心地を優先して正解でした!大満足です。 本革の良い匂いがします。 ローテーブル…

【つぶやき】結果におびえる

ここのところしんどかった。 息子の成績について。 今回の定期テストの結果次第で、今の学校に通い続けるのか退学するべきかを判断しなければいけないから。 本人が続けたくたって、テスト結果がすべての学校ですから。 続ける意思を点数で表さなければいけ…

【つぶやき】つらくて眠い

いろいろ考えるとつらい。 苦しくなる。 どうかうまくいきますように。 精神的にまいると、心を守るためなのか一日中眠いのです。

【美容】ラサーナのヘアオイル

あまり気に入ってなかったラサーナのヘアオイル。 半年ほど前にお試しサイズを購入していましたが、期待していたほどの効果を感じられず。 いろいろなオイルやミルクを試しながらの使用だったので、なかなか無くなりませんでした。 やっと使い切り。 使い切…

【つぶやき】リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーを買ってから約10日くらい経ちました。 頑張りすぎると燃え尽きちゃいそうなので、アドベンチャーは少しずつ進めています。 アドベンチャーを1つか2つやってから、カスタムかお手軽モードをいくつかやる感じです。 アドベンチャ…

【つぶやき】新米の時期がきた

我が家のお米について。 (誰も興味ないですよね、はい、独り言です) 田舎あるあるなんですが。 わたし、ありがたいことにお米に恵まれた人生を歩んできました。 結婚前は母の実家がお米を作っていたので食べ放題。 結婚後は旦那の実家がお米を作っているので…

【つぶやき】掃除、きらい

あー まじで掃除きらいです。 汚れや物をためこんで… もう限界でしょ⁈ってところでようやく重い重い腰をあげます。 きちんとこまめに毎日コツコツ掃除をすればいいのに溜め込むので、たまの掃除は重労働になります。 ソファが到着するまであと3週間ほど。 そ…

【美容】使い切りコスメ

数日前に書きましたが、アクセーヌの下地マイルドサンシールドの使い切りを目指していた私。 ついに最後のワンプッシュを終えたようで、押しても押してももう何もでてこなくなりました。 祝・使い切り! こういうプッシュ系の容器って衛生的で好きなんです。…

【つぶやき】ソファ注文したった!

今日ニトリでソファを注文しました。 布製カバーで洗えるソファを購入しよう。 旦那とそう決めました。 自宅から出発前に買おうと決めたソファの商品レビューを見つけたので、一応みてみると… あれれ、評価が低っ! 買ってすぐに毛玉が気になる。というレビ…

【美容】ヘアオイルお試し

ポストをのぞいたらAmazonから封筒が届いてました。 封筒には「試供品」と書いてありまして。 広告主からの試供品とのこと。 中身はロレアルパリのエルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ。 名前長すぎませんか? もっと短…

【美容】最近のベースメイク

私の職場、夏は暑くて。 どうせ頑張ってメイクしても仕事中は汗でドロドロになってしまいます。 しっかりメイクのドロドロは気持ち悪くなります。 他人からみても不快でしょうから(ドロドロデブおばさんブヒ)、夏のベースメイクはあっさりしたものです。 フ…

【つぶやき】買ってしまった

買おうかな。 でも贅沢かなって思い直し。 それを何度も繰り返して。 でも旦那の一言。 「節約も大事だけど、楽しむことも大事なんじゃない?我慢ばかりじゃ疲れちゃうでしょ」 じゃ買う! はい。リングフィットアドベンチャー!! ちょうどAmazonで値引きし…

【つぶやき】ついにこの時がやってきた

ついにアイツが。 存在すら忘れていたから心の準備なんてできてるわけもなく。 築17年ほどの我が家。 今まで一度もなかったのに。 その時は突然でした。 夕食を終えてくつろいでいたら旦那の叫び声。 そう。 ゴキさん。 (息子は自室で過ごしていたので) 旦那…

【つぶやき】いま息子から

どうしよう、俺って涙もろいのかもしれない。 って話しかけられました。 もともとおしゃべりではなく、中学を卒業して一段と言葉数が少なくなった息子。 親と話したいことなんてあまり無い年頃だもんね。 だからこんな相談風に話しかけられて嬉しい私でした…

【美容】まゆげ問題

しわす、40代半ばなんです。 同じ世代の人なら分かってくれるはず。 若いころ眉毛抜きまくってましたよね? 安室ちゃんの細まゆに憧れたものです。 あれから数十年… はい。ほしいところに毛が生えない問題。 だから今どきの眉メイクが難しい。 ハゲてる部分…

【つぶやき】ボロボロのソファ

いまのソファたしか12年前に購入しました。 イオンで3万円ほどだった気がします。 とくにこだわりも無く、これでいいんじゃない?って適当に買ったアイボリーの合皮製ソファ。 数年前から座面が窪んできて… 合皮も裂けはじめ… 中の骨組みが折れて… 表面に3箇…

【つぶやき】メガネおばさんのマスク

このマスク、今までで1番良いです。 本当にメガネがくもりにくくなりましたよ。 しわす家は3人ともメガネ。 (私がコンタクトをするのは美容室の日だけなので、一年のうち359日がメガネ生活です。) いろいろ試した結果、このマスクは星5つです(MAX5で) ★★★★★ …

【美容】朝のスタイリング

前回書いたとおり、セミロングからボブに変えて毎朝のスタイリングが必須になりました。 必須といっても5分くらいで完成するので楽ちんです。 セミロングのときは仕事中は邪魔になるのでだいたい1つしばり。 それでもとくに夏は、自分の汗や湿気でくせ毛が本…

【つぶやき】久しぶりすぎて

書くのをだいぶサボってました。 日々ばたばたしていていつの間にかオリンピックが終わり、お盆も過ぎてしまっていて。 この1か月、大事件はなくても細々とした出来事が無いはずもなく。 いくつか思い出せることがらを書いてみます。 思い出すもなにも、忘れ…

【美容】ナプラ ポリッシュオイル

毛先の乾燥とくせ毛からくる広がりに、何かないかとジプシー中です。 ナプラのN.ポリッシュオイル。 めちゃくちゃ有名なやつです。 耳から下の毛先のスタイリング用にミニサイズを購入してみました。 いいと思う! 時間がたっても、汗ばんでもまとまり良く…

【美容】くずれ防止下地 成功編

前回のレブロンでの失敗を繰り返すまいとさまざまなサイトをぐるぐるめぐり。 これを購入 エテュセのやつです。 冬場は使わないので小さなサイズなのもいいです。 もちろん匂いも無い! 昨日今日と使ってみて。 普通の下地の前に鼻周りにちょんちょんすると…

【美容】くずれ防止下地 失敗編

こないだショッピングモール内にある床屋へ息子を連れて行きました。 終わるまで近くのプラザへ。 (因みに「プラザ」、私の若い頃は「ソニプラ」でした。ソニープラザ。はい。おばさんですよ。) 鼻のテカリや崩れが気になって仕方がないので何かないかなと物…

【美容】ガラスの爪みがき

カインズホームに洗濯洗剤を買いに行ったら、これが売ってました。 ガラスの爪磨き(やすり?)1000円くらいだったかな。 これめちゃくちゃ良い! 長さはザクザクかつなめらかに削れるし。 表面はつるピカに。 ケース付きなのも地味にうれしい。 普通の爪切り…

【つぶやき】眠い

今日のパートも仕事が少なくて、3時間だけ働いて帰宅しました。 たいして働いてないくせに帰宅後は昼寝。 私、精神面で落ちてると眠くなるんです。 同じ人いますか? とにかく眠くて眠い。 息子が帰宅したら(成績がどん底でも)笑顔でおかえりが言いたいので…

【つぶやき】つらい

きゅうりに穴。なんかかわいい。 わかります?牛乳パックを洗って開いて、まな板の代わりにしてます。まな板洗うのさえめんどくさい。 もう6月が終わりますね。 なんだか疲れちゃって。 息子の成績は相変わらず酷いありさま。 留年にまた一歩近づいてしまい…