パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】つらい

f:id:shiwasusan:20210630231100j:image

きゅうりに穴。なんかかわいい。

わかります?牛乳パックを洗って開いて、まな板の代わりにしてます。まな板洗うのさえめんどくさい。

 

もう6月が終わりますね。

なんだか疲れちゃって。

 

息子の成績は相変わらず酷いありさま。

留年にまた一歩近づいてしまいました。

ゲームと動画ばかりなので当然の結果です。

家庭教師のお金、捨ててるようなもんです。

くらくらしてくる。

 

パートは閑散期が続いて。

いつも夏場は仕事が少なくなりますが、今年は酷すぎる。

毎回早上がりだし、休んでねって言われたり。

休みになってしまったときは有休を使ってますが、あまりにも早上がりが多いので来月の給料もかなり少なそう。

職場に不満もあるので求人広告をながめる日々です。

 

(今日給料ダウンが理由でひとりパート仲間が退職しました。

たくさん嫌な扱いをされながらも4年も頑張っていたからきっと強い人。給料ダウンだけが原因じゃないかもしれないですね。

体に気をつけて次の職場でもがんばって!)

 

 

旦那のボーナスも夏は出ないかもしれないそうです。安定だけが取り柄の会社ですが、コロナには勝てないようで。

 

エアコン1台壊れてるし。

ソファぼろぼろで座ると痛いし。

旦那の車もいいかげん買い替えなきゃだし。

壁の塗り替えもしたいし。

おでこにイボができたし。

 

世の中もっともっと辛いおもいをした人いるのはわかります。

でも小さなことが積み重なって私なんだか辛いんでしす。

 

神様がいるのなら。

お金のことは働いて何とかします!

息子の勉強だけでいいからいい方向にお願いします!

息子がうまくいけば幸せなんです!