パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

2022-01-01から1年間の記事一覧

【つぶやき】長い1か月

先月に急性蕁麻疹になってから週一ペースで皮膚科に通い、約1か月が経ちました。 慢性蕁麻疹にならないようにと処方された薬を飲み続けていた今日このごろ。 本日の診察でもう薬無しで大丈夫!とドクターに言ってもらえました(o^^o) 生食を避けてねって忠告…

【つぶやき】まさかの

急性蕁麻疹になってしまいました( ; ; ) 首、腕、脇腹から膝裏までボコボコかゆかゆ。 ストレスなんでしょうか。。 思い当たること ↓ ●パートでイライラ ●腰痛で大好きな編み物が長時間できなくて哀しく ●息子の成績が泣ける(通年ですが) んー。この程度で…

【つぶやき】ひとあんしん

腰痛の具合が少しずつ良くはなっているものの、痛みは続いていてもう2週間経つので、整骨院ではなく念のため整形外科に行ってみました。 (本来ならもっと早く行かないとね(^_^;)) レントゲン撮って、骨に問題無し。ヘルニアも無しでした。 とりあえず一安心…

【メルカリ】感謝でいっぱい

かなり久しぶりのブログです(^_^;) 勇気をだして始めたメルカリについて。 なんとか半年くらいたちました。 恐る恐るやっていたけれど、なんとまぁ優しく素敵なお客様達ばかりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 嬉しいお言葉に感謝感謝の日々を送っています。 相…

【メルカリ】はじめての

メルカリを始めてだいたい2ヶ月が過ぎました。 少しずつですがハンドメイド品も売れています。 ページを見ていいね!ってしてくださるだけでも毎日の励みになっています。 ご購入いただいた方々にはもう、感謝しかないです。 そして初めてのオーダーをいただ…

【つぶやき】マックおやつ

数日前の話しですが。 マックでこれが発売されたのを知って↓↓↓↓ おもち?求肥?がたっぷり、黒みつたっぷりきな粉も入って美味しかったですよ^_^ 実は買いに行く前にマックの写真をみて、あんこが入ってるって勘違いしてて。。 たしかに桔梗信玄餅にあんこは…

【つぶやき】セブンカフェ

あー。写真に残すの忘れちゃったんですよ。 セブンカフェのカフェラテの話し。 まあいつも通りたいした話しではないのですがね。 時間に余裕があればお付き合いくださいませ。 今日の仕事帰り、暑かったのでセブンイレブンで久しぶりにパピコを買おうとアイ…

【つぶやき】もうこんな時間

明日というか、もう今日なんですが。 6時前には起きてお弁当作らなきゃいけないのに、まだ起きてますよ。。 でも思春期の息子との関わりを大切にしたいから頑張ります。 いまの子たちって親に何でも話してくれたり、友達みたいに親と一緒に遊びに行ったりっ…

【つぶやき】実はね

ここのところ忙しくしてまして。。 まぁたいした理由ではないのですが、趣味の手芸のことなんです。 出来上がったバッグや小物類を今までは周りのお友達やパート仲間さんにお配りしていたのです。 そのときいつも皆にフリマアプリで売ればいいのにって言われ…

【つぶやき】チーズワンダー‼️www

TV番組、ざわつく金曜で以前みたチーズケーキ。 お友達が買えたのでシェアさせてもらいました。 3個+送料半分負担で2000円近くしました。 3人家族なので1人1個ずつね^ ^ ふわっふわでクリーミー✨ 美味でございました(●´ω`●) 普通に解凍して食べたけど、…

【つぶやき】皆さんは仕事とプライベートは別?

いまのパート先、もう9年目になります。 社員さん達は別として、パート仲間の関係は良好で。 もちろん苦手なパートさんもいますが、楽しくやっているんです。 だから嫌なことがあっても辞めませんでした。 コロナ禍以前は歓送迎会や忘年会、バーベキューなど…

【つぶやき】崖っぷちで進級

はい。 息子、進級できるみたいです。 留年なら学校から電話がくるはず。それが無いので進級ってことでしょう。 こないだ再試祭りだったんです。 その結果2科目はダメでしたが、単位的にはギリギリ足りたみたいで。。 進級後に落とした科目の追認試験が行わ…

【つぶやき】ストレスで

毎日暇をみつけては編み物ばかり。 ストレスがすごい証拠です。 私にとって編み物はストレス解消。そして現実逃避なんです。 ずーっとブログをサボっていつのまにか2022年になってました。 サボっていた間、もちろんいろんな出来事があったし。 だけど書けま…