パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】実はね

ここのところ忙しくしてまして。。

まぁたいした理由ではないのですが、趣味の手芸のことなんです。

 

出来上がったバッグや小物類を今までは周りのお友達やパート仲間さんにお配りしていたのです。

そのときいつも皆にフリマアプリで売ればいいのにって言われてて。

そんな難しいこと絶対無理‼︎って思ってたのですが。

いろいろ考えたりリサーチしたところ、もしかして私にもできるかも?という思考に変わり。。。

 

で、調子に乗って数週間前にメルカリデビューしちゃいました。

メルカリを選んだ理由は利用人口が多く、手芸品以外のものも売ることができるからです。

利用人口が多いというのは、逆を言えば売り手側のライバルもめちゃくちゃ多いのですがね(´ω`)

ほんの少しですがご購入くださる方もいらっしゃって。

毎日がんばろう!って励みになり嬉しいですね。

 

今は小さいものをぼちぼち出品している感じです。

正直、材料費と送料と手数料をひいたら何のためにやってるの?という売り上げですが。

 

時間をかけて丁寧に作ったものを、どこかの誰かが気に入って使ってくれて(想像だけど)…って。

なんだか感動します。

嬉しいです。

 

商品が到着して、現物をみた相手の方がガッカリしないよう頑張っていきたいです。

 

もう、作りたいものが多すぎて。パート行かないで編み物していたい毎日を送っています。 

でもパートはお金のために行かなければ。ね。。

 

あ!

これはちゃんと書いておかなきゃ!

手芸品にビーズなどを使用してるのですが、メルカリに出品している商品のガラスビーズは100均のじゃないですよ^_^

お金をいただくのでちゃんとした、ツヤとかキラキラ輝く良い素材で作ってます^_^

過去のブログで100均購入について書いた気がするので追記してみました。