パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】リップモンスター追記

ヘアケア剤をドラッグストアで購入ついでに リップモンスターの棚をチェックしたら… 黄色しか残ってない! めちゃくちゃ人気みたいですね。 私が選んだ01と02は他の色にくらべて不人気っぽいけど、それも売り切れてました。 上01 下02 (太いし毛の生命力がみ…

【美容】くせ毛、剛毛、多毛、乾燥毛

私、タイトルどおり悲惨な髪質。 年に2回の縮毛矯正は必須。 ですが、縮毛矯正しても水分量がたりないせいか、梅雨時期や夏は自分の汗でぼわっとまとまらないのです。 パート中はこの時期ひとつ結びですよ、とほほ。 せっかく高いお金使って縮毛矯正してるの…

【つぶやき】冷蔵庫つづき

先週末に購入した冷蔵庫が到着しました。 400リットルから460リットルに少しだけ増量。 今回は地元のショッピングモールに入っている家電量販店で購入しました。 担当の店員さんがとても親切で話しやすかったし値引きもしてもらえたし、配達の方も感じが良く…

【手芸】ラブリーすぎる

私がリスペクトしてるLi Li nana★さんの動画を見て、カゴを編んでみました。 リリナナさん、いつも陰ながら応援してます! サイズと色を少し変えてボールをつけたら、なんてラブリー! 最後の2段をきつめに編んだら丸みがでてコロンと仕上がりました。めちゃ…

【つぶやき】冷蔵庫から水

タイトルどおりなんですけど、冷蔵庫から水が漏れててびびりました。 床がびしょびしょでした。 実は2週間前にもあって、今回で2度目。 結婚したときに購入した冷蔵庫。 かれこれ18年目です。 本格的に壊れる前に買い替えることにします。 うちの冷蔵庫、シ…

【美容】リップモンスター!

買っちゃいました、リップモンスター。 左は01番、欲望の塊 ネーミングいいですね。私は物欲の塊。 少し明るすぎる色かなとドキドキしましたが、使ってみたら顔色がパッと明るくなるし、肌の透明感がいい感じです。 右は02番、ピンクバナナ 肌馴染みがよく、…

【美容】コスメ断捨離

明日は不燃ゴミの日中ので夜中にごそごそコスメの断捨離をしました。 1枚目の画像はしっかり使い切ったコスメ。 私のお肌にも使えて、なおかつ使用感が良かったものたちです。ありがとう。 2枚目の画像はほとんど未使用のコスメ。 肌には合っていても使用感…

【手芸】がま口

ビーズがま口完成しました。 左の小さながま口は先日ピンクの糸で一度編みましたが、大きすぎたのでほどいて白い糸で編み直したものです。 編み上がったときは満足感。でも終わってしまったことが寂しくもあり。 編み物って、色やサイズや編み方を考えながら…

【つぶやき】ブラックとかホワイトとか

今日のパートは有給休暇をとってお休みです。 来月までにあと2日ぶんを消化する予定です。 はい。 もちろん100パーセント消化しますよ。 まだぴちぴちの20代だったころ。 まさに就職氷河期でした。 持っている資格は運転免許と日商簿記2級くらい。 (他にも電…

【手芸】かぎ針編み

100円ショップのセリアにてビーズなどを買い足しました。いろいろやってみたいことがあるので、ワクワクしてます。 洗濯や掃除をさっとやって。(本当にさらっと。テキトーです) 今日明日は自分の時間がたっぷりです。 コロナ禍でお友達と気軽にお茶したりで…

【手芸】かぎ針編み

ランチバックを作ってみました。 ウール混の毛糸を使ったので、これは秋冬まで使わない予定です。 革タグをつけたら完成です。 パート、仕事が少ないので明日は急遽お休みになりました。金曜はもともと有給の申請をしていたので、明日から4連休です。 編み…

【手芸】かぎ針編み

ここ最近、かぎ針編みの波がきました。 年に数回あるこの波。 今回はビーズ編みもしてるのでビッグウェーブです。 麻ひもバックを2つ編み。 お人形は肌色毛糸が足りなくなり途中。GWが終わって密じゃない日に買い足しにいこうかと。 暇つぶし用の春夏ストー…

【美容】さよならSK-II

ひと月ほど前に購入したSK-IIのミニセット。 特に効果が感じられず、逆に乾燥でガサガサになってしまったので手放すことにしました。 (いまはドモホルンリンクルで調子良いです) パート仲間のなかでいつも私に良くしてくれる方が使ってくれるそうです。 あ。…

【美容】ミラコレ

夏に向けて崩れにくいフェイスパウダーがほしい。っていうことで、ずっと憧れていたミラノコレクションを開封。 デパコスのバージョンでは無くドラッグストアの安い方です。 安いとはいえ9000円はするのでしわすには高級品なのです。 しかーし!こないだネッ…

【パート】なんだそりゃ

今日もパートでした。 10時出勤。 パート仲間と今日って仕事あるの?本当に人員必要? って前々から今日明日のこと話してた。 仕事初めて1時間後… もうやる事がない! その後、週末にやる予定のことをして。 社員に12時で上がってくださいって言われ。 なん…

【美容】ドモホルンリンクル

ドモホルンリンクル、リピート中です。 ポイント交換品もいろいろ貰っちゃいました。 今回は55000円。 うーん。厳しい! ただのパート主婦には贅沢すぎますね。 使い続けてるひとたちの年収ってどれくらいなんだろ。 この先の肌のために頑張って続けるべきか…

【つぶやき】だっふんだ

頂き物です。 疲れたからだにしみて美味しかったです。 だいじょぶだぁは普通のあんこ。 だっふんだはうぐいす餡でした。 祝日ですが今日もパートがんばりました。 夕食は旦那がカレーを作ってくれるので、趣味の時間を多めにとろうと思います。 数年前から…

【美容】ブラシ、パフ、スポンジ

今日は普段使っているブラシとパフとスポンジを洗いました。 これで、明日から気分よくメイクができます。 クリーナーはこれ。はい。ダイソーですよ。 ダイソーだけど日本製。すばらしく汚れが落ちます。 パフクリーナー、以前はオルビスを愛用していました…

【つぶやき】オリンピック

本当にやるんですかね。 世界中の選手たち、ワクチン接種をしてPCRで陰性のお墨付きをもらったうえでオリンピックに臨むのでしょうが。 検査で陰性でも次の日に再検査したら陽性だったとか、そんな話もあるので。 夏にはGOTOも再開する気配だし。 いま一部の…