パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】くせ毛、剛毛、多毛、乾燥毛

私、タイトルどおり悲惨な髪質。

年に2回の縮毛矯正は必須。 

 

ですが、縮毛矯正しても水分量がたりないせいか、梅雨時期や夏は自分の汗でぼわっとまとまらないのです。

 

パート中はこの時期ひとつ結びですよ、とほほ。

せっかく高いお金使って縮毛矯正してるのにね。

(ハーフアップにすることもあるけど、昼過ぎにはぐちゃぐちゃしてしまいます。)

 

すこしでも広がらないように、いろいろなヘアケア剤やらスタイリング剤を試していますがなかなか運命の出会いは無くて。

 

いまのサイクルは、

シャンプーは美容室にて購入の。(傷まなくなった)

トリートメントはナプラのインプライム紫。

ドライヤー前に美容室で購入したミストトリートメント。そしてラサーナのピンクのオイル。

 

ラサーナのオイルを使い始めてから、乾かした後はスルスルでいい感じなのです。

でもシャンプーしてるときに思った。毛先がガサガサゴワゴワしてる…。傷んできてる?って。

キューティクルの乱れを感じたのです。

 

なので、今回新しいアイテムを入手してみました。

これです↓

f:id:shiwasusan:20210528193618j:image

プロカリテの500円くらいのミニサイズ。

コテ•アイロン前にも使えるみたい。

(不器用で面倒くさがりの私はアイロンはしませんが、ヒートブラシを使用してます。)

 

使用してみた感想。

汗をかいても前髪が落ち着いてる。

ヒートブラシのブローも毛をしっかりキャッチして、まとまり良好。

気に入りました。

 

こういうミニサイズって嬉しいですよね。

失敗してもゆるせる値段だし、ほかにより良い商品を模索していきたい人には短期間で消化できてちょうどいいサイズです。

 

7/11追記。

さわるとキシキシ。

だからブローしやすいのかな?

リピ無しですな。