パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】冷蔵庫つづき

f:id:shiwasusan:20210525160259j:image

先週末に購入した冷蔵庫が到着しました。

400リットルから460リットルに少しだけ増量。

 

今回は地元のショッピングモールに入っている家電量販店で購入しました。

担当の店員さんがとても親切で話しやすかったし値引きもしてもらえたし、配達の方も感じが良く、始めから終わりまで大満足な買い物でした。

 

結婚して18年、住宅購入から17年の我が家。

冷蔵庫だけでなく、さまざまな家電が寿命を迎えつつあります。

今後も家電を買うときは今回のお店を利用しようと思ってます。

 

旦那も私も面倒くさがりなので、数店舗を回って選ぶことはしないタイプ。

だから値引き交渉が苦手です。

でもここ最近は家電量販店の店員さんも価格ドットコムを見ながら値段を決めてくれますよね。

面倒くさがりで交渉下手な私達には嬉しいかぎり。

 

似たような話で、スーパーのはしごもしません。

はしごするのにかかる時間が惜しいから。

多少高くても、それによって自分の時間が確保できるのです。

以前も書きましたが、それもあってコープに入ってるのです。

お金で時間を買うってやつですね。