パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】ヘアオイルお試し

ポストをのぞいたらAmazonから封筒が届いてました。 封筒には「試供品」と書いてありまして。 広告主からの試供品とのこと。 中身はロレアルパリのエルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ。 名前長すぎませんか? もっと短…

【美容】最近のベースメイク

私の職場、夏は暑くて。 どうせ頑張ってメイクしても仕事中は汗でドロドロになってしまいます。 しっかりメイクのドロドロは気持ち悪くなります。 他人からみても不快でしょうから(ドロドロデブおばさんブヒ)、夏のベースメイクはあっさりしたものです。 フ…

【つぶやき】買ってしまった

買おうかな。 でも贅沢かなって思い直し。 それを何度も繰り返して。 でも旦那の一言。 「節約も大事だけど、楽しむことも大事なんじゃない?我慢ばかりじゃ疲れちゃうでしょ」 じゃ買う! はい。リングフィットアドベンチャー!! ちょうどAmazonで値引きし…

【つぶやき】ついにこの時がやってきた

ついにアイツが。 存在すら忘れていたから心の準備なんてできてるわけもなく。 築17年ほどの我が家。 今まで一度もなかったのに。 その時は突然でした。 夕食を終えてくつろいでいたら旦那の叫び声。 そう。 ゴキさん。 (息子は自室で過ごしていたので) 旦那…

【つぶやき】いま息子から

どうしよう、俺って涙もろいのかもしれない。 って話しかけられました。 もともとおしゃべりではなく、中学を卒業して一段と言葉数が少なくなった息子。 親と話したいことなんてあまり無い年頃だもんね。 だからこんな相談風に話しかけられて嬉しい私でした…

【美容】まゆげ問題

しわす、40代半ばなんです。 同じ世代の人なら分かってくれるはず。 若いころ眉毛抜きまくってましたよね? 安室ちゃんの細まゆに憧れたものです。 あれから数十年… はい。ほしいところに毛が生えない問題。 だから今どきの眉メイクが難しい。 ハゲてる部分…

【つぶやき】ボロボロのソファ

いまのソファたしか12年前に購入しました。 イオンで3万円ほどだった気がします。 とくにこだわりも無く、これでいいんじゃない?って適当に買ったアイボリーの合皮製ソファ。 数年前から座面が窪んできて… 合皮も裂けはじめ… 中の骨組みが折れて… 表面に3箇…

【つぶやき】メガネおばさんのマスク

このマスク、今までで1番良いです。 本当にメガネがくもりにくくなりましたよ。 しわす家は3人ともメガネ。 (私がコンタクトをするのは美容室の日だけなので、一年のうち359日がメガネ生活です。) いろいろ試した結果、このマスクは星5つです(MAX5で) ★★★★★ …

【美容】朝のスタイリング

前回書いたとおり、セミロングからボブに変えて毎朝のスタイリングが必須になりました。 必須といっても5分くらいで完成するので楽ちんです。 セミロングのときは仕事中は邪魔になるのでだいたい1つしばり。 それでもとくに夏は、自分の汗や湿気でくせ毛が本…

【つぶやき】久しぶりすぎて

書くのをだいぶサボってました。 日々ばたばたしていていつの間にかオリンピックが終わり、お盆も過ぎてしまっていて。 この1か月、大事件はなくても細々とした出来事が無いはずもなく。 いくつか思い出せることがらを書いてみます。 思い出すもなにも、忘れ…