パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】朝のスタイリング

前回書いたとおり、セミロングからボブに変えて毎朝のスタイリングが必須になりました。

必須といっても5分くらいで完成するので楽ちんです。

 

セミロングのときは仕事中は邪魔になるのでだいたい1つしばり。

それでもとくに夏は、自分の汗や湿気でくせ毛が本性をみせ暴れるので、まとめ髪ワックスやスプレー、ヘアピンを駆使して毎朝頑張ってました。

 

いまのスタイリングはこんな道具を使ってます。

f:id:shiwasusan:20210824195501j:image

ストレートブラシ(手のひらサイズで使いやすい)

ナプラのオイル(内側と毛先と耳•顔まわりに豪快に)

ギャツビーのメンズ用ワックス(ナプラと同じ)

ケープ(前髪の流れ固定)

 

これが今のところベストアイテムです。

オイルとワックスを混ぜて時短するときも。

ワックスはあえてメンズを選びました。メンズのほうが粘り気が強いきがして私の髪質には効果があるような。200円くらいのミニサイズなので気軽に試せて嬉しいですし。

ストレートブラシはもう3年目。不器用な私に美容師さんがおすすめしてくれたものです。

毛先がきれいに内側へ入ります。

髪にツヤもでます。

過去に普通のアイロンも持ってましたが使いこなせなかったのです。不器用ですから。

 

こんな感じで毎朝やってます。