パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】久しぶりすぎて

書くのをだいぶサボってました。

日々ばたばたしていていつの間にかオリンピックが終わり、お盆も過ぎてしまっていて。

 

この1か月、大事件はなくても細々とした出来事が無いはずもなく。

いくつか思い出せることがらを書いてみます。

 

思い出すもなにも、忘れようのないのがこれ。

いちばんの悩み。やはり息子の成績。

夏休み前に先生に呼び出され、このままなら退学したら?と言われ涙目。

でも夏休みに必死にやって頑張ってみな、卒業は絶対した方がいいから!と励まされこれまた涙目。

息子は退学したくないと思ってるので、頑張るしかないのですが。

家だとダラダラしちゃうので週に4回ペースで図書館に通って自主学習をしています。(してると信じるしかないです)

まじでファイトだ息子よ!

 

あとどうでもいいことでしょうが、この夏わたしに新たな革命が!

髪をボブにしたんです。(どうでもよすぎでごめん)

ずっと肩甲骨が隠れるくらいのセミロングでしたが四半世紀ぶりのあごラインの前下がりボブ。

とにかく多毛くせ毛なので、内側の見えない部分はショートカットのようになっていて。

信頼してる美容師さんなのでドキドキしつつもお任せしたら、これがめちゃくちゃ快適!

朝のスタイリングは必要ですが、それもまた楽しいです。そして先日買ったナプラのオイルが大活躍。

ずっと切りたかったけどデブなので、痩せたら切ろう!って思ってて。

でもね、いつになるか、そもそも痩せる日はやってくるのか分からないじゃん!

ってことで、現在デブボブおばさんです。

でもすごく気に入ってます。ありがとう美容師さん。

 

そして我が家の家計は相変わらず厳しい状況。

とにかく家庭教師の費用がつらすぎる。

こないだ洗濯機が水漏れしました。

いつもの我が家ならば、もう17年以上使ってるしいい機会だから買い替えよう!ってなるとこ。

でもいまそんな余裕ないのよ。

パーツ買って修理しましたよ。

 

ドモホルンリンクルももう買えない。

悲しいが仕方ないよね。

美容液とクリームとパックはケチケチ使用してるので1本ずつ残ってます。

化粧水と乳液がのこりわずかなので、お安いものにチェンジします。

アレルギー有りの乾燥性敏感肌なので、今まで使えていたものの中から安いものを思いだして選びたいと思います。

失敗したらお金がもったいないので新しいもので冒険はできないなと考えて。

 

コロナ禍で外食やレジャーを全くしていないのに家計が厳しいって。。。

家庭教師はじめる前は貯金が着々と貯まっていたし、老後も安泰だわー。なんて余裕ぶっこいてたなあ。

旦那の夏のボーナスもまだ出ないし。

 

あ。でもね、息子を責めてるわけじゃないですよ。

大事な家族のためですので。

はい!よろこんでっ!出しまっせ!

とまでは言いませんが。

 

息子の人生のためになっていますように🙏