パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】だめ主婦

いつもぐうたら、だめ主婦なんですけど。

今日はさらに拍車をかけただめな主婦。

 

せっかくパート休みなのに、家事するやる気が起きません。

洗濯と炊事は生きるために最低限やるものの、掃除が全くできませんでした。

 

理由はわかってるんです。

 

息子です。

 

そう。勉強しない息子。

 

テスト期間中なのに、昨晩も遅くまでゲームやら動画を見て遊んでたみたい。

「みたい」っていうのは、たまーに部屋を覗くとスマホかパソコンみてるから。

教科書やノートが机の上にあるのはここ最近見たことないです。

 

そして息子の部屋はゴミだらけ。

ゴミ箱に入れることもしないのです。

今朝はゴミの収集日だったので事前にゴミ袋を渡し、まとめたら玄関に置いとくように何度も言ったのにやってませんでした。

脱いだ服も部屋にたくさん転がってました。

いつ洗濯機に持ってくるのでしょうか。

 

卒業することすら難しい学校なのに、勉強しない。

 

ゲーム、動画以外にすることは食事だけ。

 

もうね、精神的に辛くなってしまって。

こう育ったのは私のせいなのですが。

参ってます。

 

家庭教師代を稼ぐためにパート行っても無駄になってる気がするし。

 

今朝なんて、どうせ留年するんだから学校なんて辞めちまえって言っちゃう始末。。。

 

すみません。

落ち込んでるから上手くまとまりません。

負の気持ちがポロポロでてきて、そのまま文字にしてみました。

 

明日は少しはいろんなことが良くなってますように。