パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】勉強しない息子

息子、いま中間テストの真っ最中なんです。

 

ですが勉強してる気配がないのです。

さきほど部屋をのぞいたら、布団で寝てましたよ。

 

数ヶ月前の、なんとか進級できたヒヤヒヤ体験をもう忘れてしまったのでしょうか。

再試のあのギリギリ感、辛かったでしょ?

いい加減学んでほしい。

 

でもね、そんな気持ちと裏腹に、留年したほうが本人のためかしら。って思うこともあり。

戒めにもなるし、足りない学力を留年して補えるかな?って。

 

ただ、留年して退学を選ぶ学生もいるので。

奮起して頑張るか、はたまた退学か。。。

 

先の見えないこの感じ。

暗い気持ちになります。

 

卒業できなかったら、中卒ですよ。

 

息子、何を考えているんだい?

お金と環境を整えて、母はあと何ができる?

神頼み?