パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【つぶやき】馬鹿やろう

なんなんだこの眠気。 寝ても寝ても眠いのよ。 仕事中はきびきび動けるのだけど、家にいるとき何もやる気がおきなくて。 洗濯と炊事で精一杯。 掃除は元気なときにやろうかと。 明日やろうは馬鹿やろうって言葉がつきささる。 はい。私は馬鹿やろうですね。 …

【つぶやき】げんき玉

疲れた身体にコレ! って効果はわかりませんが、ニンニク好きにはたまらないおつまみです。 キッチンに置いているので料理中などにちょこちょこつまんでしまいます。 今日は一日中ぐずぐずの雨模様でしたね。 しわすはいつもどおりにパートでした。 パート辞…

【つぶやき】明日から

暖かくなってきたので、床で寝てますね。 まぶしいのでしょうか。 いよいよゴールデンウィークですね。 一部の都府県で緊急事態宣言がでているなか、みなさんはどうお過ごしになる予定ですか。 しわすは昨年からずっと自粛生活。住んでいるところに緊急事態…

【ぐうたら】スーパーは週一

息子がはまってるBOSSのラテ。一週間分として7本買いました。後ろのトースターが汚いのが見えますね。掃除サボってたら拭いても綺麗にならなくなり。 ぐうたらなしわすはスーパーの買い出しは週一しかしません。 一週間のメニューを決めて計画的に買い物を。…

【美容】Panasonicナノケア

つい最近ドライヤー買ったんです。 しわす、クルクルドライヤー歴30うん年。 普通のドライヤー買うの初なんです。 40歳超えて思ったことのひとつ。 髪のツヤ大事! おばさんなのはしょうがないのですが、せめて清潔感は欲しいというわけ。 ナノケアって評判…

【つぶやき】まわるまわる寿司

今日はすごくすごく久しぶりの外食です。 息子の大好きな回転寿司にいきました。 お金余裕ないのでもちろんひと皿100円のとこですよ。 今日から3回目の緊急事態宣言がでた地区ではないのですが、外食はいつも混雑する前に行くのがコロナ禍以前からの我が家の…

【つぶやき】ポストつづき

旦那と2人がかりで開きました。 よかった。 回覧板がロック部分に引っかかってたのです。 ポストの底に小さな穴があり(水抜き穴?)、そこにドライバーをつっこんで郵便物をうまく動かし、ロックを回すことができました。 ほっとしました。 取り出した郵便物…

【つぶやき】ポストが

今日パートから帰宅したとき、いつものようにポストの中身を取り出そうとしたのです。 あれ? 回らない? 我が家のポストはカギはなく、くるっとツマミを回すとロックが外れて扉を開けるタイプ。 ツマミが回らないのです。 ロック部分に郵便物が噛んでしまっ…

【パート】生きるため

あと何十年働くんだろう。 こどもの自立まで? 住宅ローン完済まで? 年金でるまで? 年金でてからも? こどもが自立しても生活に余裕があるわけではないので、希望としては住宅ローン完済まで。 でも現実は甘くないよね。 このご時世、働けるうちは働いたほ…

【パート】パートを辞めたい

タイトルにパート主婦って書いておいてなんですが。パート辞めたい。 いまの勤務先は8年目。仕事にはとうに慣れてるし、パート仲間たちとの関係は良好。そりゃたまにゴタゴタすることはあるけど、それにも慣れました。 じゃ、なんで辞めたいかって。 社員た…

【美容】ドモホルンリンクル

しわす、ドモホルンリンクル使ってるんです。 乾燥と肌荒れを繰り返した、いわゆる敏感肌でして。 合わない化粧品は真っ赤になったり痒くなったり。 わかりやすい肌でしょ。 基礎化粧品とメイク用品はそれはもういろいろ試しました。プチプラからお高めまで…

初ブログ

はじめまして 40代なかばのぐうたらパート主婦しわすです。 何の特技もない、40年以上何やってたの?っていう平凡にも満たないかもしれないしわすです。 同い年のサラリーマン旦那、高校生の息子、猫と関東に住んでます。 この歳で人生初のブログ始めました…