パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【ぐうたら】スーパーは週一

f:id:shiwasusan:20210427192930j:image

息子がはまってるBOSSのラテ。一週間分として7本買いました。後ろのトースターが汚いのが見えますね。掃除サボってたら拭いても綺麗にならなくなり。

 

ぐうたらなしわすはスーパーの買い出しは週一しかしません。

一週間のメニューを決めて計画的に買い物を。

 

なんてね!

 

しませんしません。メニュー決めてません。

ぐうたらですから。

何となく食べたいものを適当に買うだけです。

定番の牛乳やヨーグルトなどはコープの宅配サービスを利用。それもあって週一でいいのです。

週の途中で卵がない、アイス食べたいってなったらパート帰りにコンビニ寄っちゃいます。

コンビニはスーパーより高いけどいいのです。

だって歩く歩数がちょっとでいいから。

 

今夜のごはんはコープのミールキットです。

野菜を切る必要もなく、調味料もすでに混ざってます。サラダとスープもついて15分かかりませんでした。3人分で1500円と割高感はありますが、私ぐうたらですから。

 

お金で時間を買っているんです。はい。

時間は貴重です。