パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【パート】パートを辞めたい

タイトルにパート主婦って書いておいてなんですが。パート辞めたい。

 

いまの勤務先は8年目。仕事にはとうに慣れてるし、パート仲間たちとの関係は良好。そりゃたまにゴタゴタすることはあるけど、それにも慣れました。

じゃ、なんで辞めたいかって。

社員たちが酷いから。あの人達パワハラって言葉知らないの?パートに人権は無いの?

どこもそうなのかな。

頑張ったって報われない。もちろん時給も上がらないし。

 

求人ながめる今日この頃。

40代でもまだまだあるんですよね、求人。

でも転職してもどこもそんなものなのかな。

隣の芝生はなんとやらってやつだろうか。

 

みなさんパートの転職ってどんなときにしますか。

コロナ禍のいま、転職はやめた方がいいのかな。

 

あ。働かないという選択肢は無いです。

単純にお金が必要だから。