パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】まゆげ問題

しわす、40代半ばなんです。

同じ世代の人なら分かってくれるはず。

 

若いころ眉毛抜きまくってましたよね?

安室ちゃんの細まゆに憧れたものです。

 

あれから数十年…

はい。ほしいところに毛が生えない問題。

 

だから今どきの眉メイクが難しい。

ハゲてる部分を自然な感じで描くのって難しい。

かろうさじて生えてる毛の一本一本は太くて濃いから余計に難しい。

 

アートメイクとやらがあるようですが、私には現実的ではなく。

 

できるだけ費用を抑えて、できる範囲でより良くしていくしかないのです。

 

そしてここ数年はこちらのアイテムを使って頑張ってます。

f:id:shiwasusan:20210827222851j:image

3種のセザンヌ

からのヘビーローテーションの眉マスカラ!

 

カラーはすべてナチュラルブラウンで。

 

1番上の太芯アイブロウはハゲ眉の強い味方。

2番目の極細アイブロウは増毛効果と眉尻を美しく。

3番目のパウダーでふんわり感をかもしだし。

最後に眉マスカラで剛毛をごまかします。

 

これが私の眉メイク、ベストアイテムです。

 

4アイテムって多いのか少ないのか普通なのか分かりませんが、私にとっては一つも外せないのです。

 

もちろん1アイテムで済めばもっと楽だしコスパ最強なのですが。

 

そうそう。

いまって眉毛スタンプという物がありますよね。

すごく気になってますがどうなんでしょうか。

時短になる気もしますが、位置を失敗したり馴染ませたりが大変かなって思い、まだ手が出ない感じです。