パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】ブラシ、パフ、スポンジ

f:id:shiwasusan:20210502114330j:image

今日は普段使っているブラシとパフとスポンジを洗いました。

これで、明日から気分よくメイクができます。


f:id:shiwasusan:20210502114326j:image

クリーナーはこれ。はい。ダイソーですよ。

ダイソーだけど日本製。すばらしく汚れが落ちます。

 

パフクリーナー、以前はオルビスを愛用していましたがダイソーでも充分だと思いました。

定期的に買い換えますしね。

 

最近オルビスの人気すごいですよね。

しわすは28歳から10年近くオルビスを愛用してました。洗顔から基礎化粧品、メイクに至るまでそれはそれは愛用してました。

 

ポイントの改悪(あくまで個人の意見です)があったり、気に入ってたエイジングシリーズが廃番になったりして買わなくなったのです。

(オルビスユーは使用感が好きではなかった。)

 

新しいエイジングケアを求めてポーラオルビスグループのアヤナスに乗り換えたのです。

アヤナスは3年くらい使用してました。

敏感肌おばさんにとっては救世主的な存在でした。

 

41歳ごろにものすごい肌荒れをしました。

真っ赤だしパンパンに腫れ上がり、ぶつぶつと眠れないほどの痒みと痛み。

未だに原因はわかりません。

赤みとぶつぶつは今も後遺症のように残っています。

 

それまで色白で褒められることの多かった私の肌。

今は隠したいものが多すぎて。

毛穴やたるみもやばいけど、

赤みとぶつぶつが治るならそれ以上求めません。

神さまお願いします。