パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】ボロボロのソファ

いまのソファたしか12年前に購入しました。

イオンで3万円ほどだった気がします。

とくにこだわりも無く、これでいいんじゃない?って適当に買ったアイボリーの合皮製ソファ。

 

数年前から座面が窪んできて…

合皮も裂けはじめ…

中の骨組みが折れて…

表面に3箇所ほど穴があいてる惨状。

 

横になると腰がいたい。

座るとお尻がしずんで立ち上がるの大変。

 

厚手の座布団を載せたりして誤魔化し凌いできましたが、もう限界のようです。

(とっくに限界だわい!)

 

なわけで、こないだ旦那とニトリに行ってみました。

L字のカウチタイプなら今みたいにイス取り合戦にならずに済むと思い、ウロウロキョロキョロ。

 

手入れが楽な合皮を希望でしたが、布タイプが素敵すぎて悩みました。

布タイプでもカバーが洗えるものなら清潔だよなあと考え直し。

 

これがいい!と思ったものは8万円超え。

ニトリですし、カウチソファ界ではお高くないのかもしれませんが、我が家にとっては高級品。

 

とりあえず即決せずに帰宅しました。

 

近日中には購入を決めたいところです。

他の家具屋はもっとお高いでしょうし、金額的に通販で失敗はしたくないので、ほぼほぼニトリで買うでしょうね。

 

お金がまた減りますが、息子の学費とは別に頑張ってコツコツ貯めていたお金を使おうと思います。