パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】ヘアオイルお試し

ポストをのぞいたらAmazonから封筒が届いてました。

封筒には「試供品」と書いてありまして。

広告主からの試供品とのこと。

 

中身はロレアルパリのエルセーヴ 

エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ。

名前長すぎませんか?

もっと短い名前があるのでしょうか。

よくわからないので説明書きどおりに書いてみましたよ。

 

f:id:shiwasusan:20210831231325j:image

 

このシリーズ、ピンクの瓶のオイルは昔使ったことがあります。 

たしか艶が出るタイプだったような。

特に気に入ってた記憶はないけれど、なんとなくで2回くらい購入したような。

 

説明をよんでみたところ、私の髪質だとこの試供品のタイプのほうが合ってるではないか!

 

なぜピンクを2回も買っていた?過去の私(汗

 

 

今日早速ドライヤーの前と後に塗布してみました。

お試しなので一回づつの使い切りが便利でいいですね。

 

香りが強めのようですが、艶サラでいい感じです。

 

美容室帰りの髪質に近い。

 

気に入りました!

 

一回使い切りのカプセルですが、半分ほど残ったので明日の朝のスタイリングオイルとしても使ってみますね。

 

ミルボンのヘアオイルを使ったことがありますが、ミルボンは何プッシュもしないと満足な質感にならず、コスパ面で辞めました。

 

今回のロレアルはミルボンよりだいぶコスパ良いと感じました。

少量で満足しました。

 

私の最大の悩みである、湿気でボワボワ広がるくせ毛がどうなるのか。

結果は明日わかりそうです。

 

湿気に強いと思ったら商品を購入したいと考えてます。

 

さすがAmazonとメーカーさん。

普段の買い物とか検索で私の欲しいものがバレてますなぁ。

 

 

ただ。

気になるのはmade in Chinaってとこ。

うーん。