パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】ソファ注文したった!

今日ニトリでソファを注文しました。

 

布製カバーで洗えるソファを購入しよう。

旦那とそう決めました。

 

自宅から出発前に買おうと決めたソファの商品レビューを見つけたので、一応みてみると…

 

あれれ、評価が低っ!

 

買ってすぐに毛玉が気になる。というレビューばかりではないか!

他にも、座面がずれるとかいろいろ書いてありました。

 

テンション下がりつつも他のソファのレビューも読んでみたら

 

これいいんじゃない?

と思えるソファがありました。

 

そのソファは店頭でも見かけたけれど、色がレッドでうちには似合わないので即却下になったもの。

 

だがしかし。よくよく調べたら、ベージュもあるではないか!

 

これはいいぞといざニトリへ。

 

実物を見て、座って。

夫婦でこれにしよう!

って注文してきました。

(デザインはどストライクまでいきません。座り心地・寝心地が良いこと、足があること、肘掛けが低くマクラ代わりになることが重要でした)

f:id:shiwasusan:20210902151313j:image 

形はこれで↑

ニトリのロゾ4というソファです。

 

f:id:shiwasusan:20210902151327j:image

色はベージュ↑

 

※クッションの黒いラインは好みではない

 

本革なので定期的にお手入れをがんばらないと。

 

私、革製品が好きで。

財布やバックや靴など、本革のものはきちんと定期的なお手入れやってるんです。

 

気に入ったものは愛でながら長ーく使う私。

今回も長く大事に使っていきたいです。

 

ズボラとはいえ好きことは苦にならないタイプなのです。

 

納品は最短で3週間後とのこと。

それまでにリビングをきれいな状態にして、新しいソファを迎えたいと思います。

 

因みに掃除は好きじゃないです。

どうすれば好きになるんだろう…