パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】最近のベースメイク

私の職場、夏は暑くて。

 

どうせ頑張ってメイクしても仕事中は汗でドロドロになってしまいます。

 

しっかりメイクのドロドロは気持ち悪くなります。  

 

他人からみても不快でしょうから(ドロドロデブおばさんブヒ)、夏のベースメイクはあっさりしたものです。

 

ファンデーションは使わずにこちら3アイテムのみ。

f:id:shiwasusan:20210830205603j:image

左から

アクセーヌの下地。

エテュセのテカリ防止。

ミラコレのパウダー。

 

さらに面倒なときはエテュセのテカリ防止はしないで、下地とパウダーのみ。

 

アクセーヌのマイルドサンシールドは肌荒れがひどい時用にしていたもので、夏には向いてないしっとりテクスチャーです。

 

今まではその日のお肌の状態に合わせていろいろな下地を並行して使用中でしたが、最近はお肌の状態が安定しているのでたくさん開封しておきたくないのです。

メイクBOXをシンプルにしたいのです。

下地は1〜2本開封状態が理想かな。

 

そんなわけでいくつもあった下地の最後の一本のアクセーヌ。早く使い切りたいと思い、夏だけど使用してます。

 

そして私の定番、ミノンの下地が既にスタンバイ中です。

 

今後は化粧品代を節約したいので、いろいろ調べているところです。

 

下地はメディアのグリーンの下地が気になってます。お肌に合わなかったら悲惨なので、安心して使えるミノンの下地を使い切る前に買ってみようかと。

 

パウダーも価格を下げねばなるまい。

やっぱり節約主婦の味方、セザンヌの出番かな。

とはいえ、今使っているミラコレはまだまだたっぷりと残っているので当分はミラコレ使い切りを目指します。(減っている気がしない!)

 

そのうち涼しくなって、フルメイクするようになったらアイメイクのことも書きたいって思います。