パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】くずれ防止下地 失敗編

こないだショッピングモール内にある床屋へ息子を連れて行きました。

終わるまで近くのプラザへ。

 

(因みに「プラザ」、私の若い頃は「ソニプラ」でした。ソニープラザ。はい。おばさんですよ。)

 

鼻のテカリや崩れが気になって仕方がないので何かないかなと物色したら、レブロンのこれがどーん!と並んでまして。

f:id:shiwasusan:20210716232910j:image

 


f:id:shiwasusan:20210716232907j:image

ふむふむ、スポンジでつけるのね。

手の甲につけてみたらいいかんじ。

1500円ならと買ってみました。

 

メイクの上からも使えるそうなので、帰宅後には鼻周りにちょんちょん。

 

あれ?

 

これは…

 

くさーっっっ!!!!!!!!

 

くさいんです。我慢できない匂いというか臭い(泣)

 

SK-IIの比じゃないくささ。

 

これって普通に使える人いるの?

Amazonでレビューをチェックしたらやはり低評価でした。

買う前にチェックすべきでしたよ、とほほ。 

 

プラザではマスクしてたから匂いに気づきませんでした。

肌が強くないので成分表記は必ず見るので香料が入ってないのは確認済みでした。

原料臭なのかも。

 

次の日、下地の後にこれを鼻周りに使ってからファンデーションを塗ったら、ファンデーションが蓋になったのか少しマシな匂いになり。

 

でも開けるたびに嫌な気分になるので捨てます。

毎朝はムリです。気持ち悪くなっちゃいます。

ごめんなさい。

 

世界は広いので、使える人にとってはきっといい商品なのかと思います。

 

お金を無駄にしてしまいました。悲しい。