パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【手芸】かぎ針編み

f:id:shiwasusan:20210508150807j:image

ここ最近、かぎ針編みの波がきました。

年に数回あるこの波。

今回はビーズ編みもしてるのでビッグウェーブです。

 

麻ひもバックを2つ編み。

 

お人形は肌色毛糸が足りなくなり途中。GWが終わって密じゃない日に買い足しにいこうかと。

 

暇つぶし用の春夏ストールに着手。まだ10cmくらい。

 

写真はビーズのがま口を作っているのですが、サイズが少々大きくなってしまって。ほどこうか、小物入れに変更するか悩み中。

 

編み物は首がこります。それでめまいが出たりします。

でも編んでいると心が凪のように静かになるのです。

ストレス発散にもなるのです。

 

編みたいものが多すぎて、いろいろ中途半端になりそうです。

波が引く前にどんどん仕上げたいところです。