パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【手芸】かぎ針編み

f:id:shiwasusan:20210513104420j:image

100円ショップのセリアにてビーズなどを買い足しました。いろいろやってみたいことがあるので、ワクワクしてます。

 

洗濯や掃除をさっとやって。(本当にさらっと。テキトーです)

 

今日明日は自分の時間がたっぷりです。

 

コロナ禍でお友達と気軽にお茶したりできなくなりましたが、そのぶん自分の時間が持てて。

それはそれで良い時間を過ごせている気がします。

 

ただ心配といえば、お金のこと。

 

旦那は比較的安定した職業に就いていて、これからもその安定は続くとたかを括っていました。

それがこのコロナ禍。

ついにこの夏はボーナスでるかまだわからないそうです。もちろん冬も。

 

もしボーナスが無しならば趣味を楽しんでる場合じゃなくなります。

私のパートも仕事が減って、この先回復するかも不明なところ。

 

先のことを考えると不安です。

こんな気持ち、私だけではないはず。

 

この先が不安。ではなく、いま現在、すでに窮地の人からすれば私なんてぶっとばしたくなるでしょう。甘いですよね。すみません。

 

でも手先を動かしていると、無になれるのです。

いろんな感情がフラットになります。

現実逃避ですな。