パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】コスメ断捨離

f:id:shiwasusan:20210517015504j:image

明日は不燃ゴミの日中ので夜中にごそごそコスメの断捨離をしました。

1枚目の画像はしっかり使い切ったコスメ。

私のお肌にも使えて、なおかつ使用感が良かったものたちです。ありがとう。


f:id:shiwasusan:20210517015507j:image

2枚目の画像はほとんど未使用のコスメ。

肌には合っていても使用感が悪かったり、刺激や肌荒れを起こしてしまったり、色が似合わなかったりです。

一応保管してましたが開封後1〜2年経っているものばかりなので捨てることにしました。

人にあげるにも古いのは申し訳ないですよね。

 

作ってくれたメーカーさんごめんなさい。

お金を無駄にしてしまって家族にもごめんなさい。

 

まだまだ捨てるか悩んでるコスメがありますが、悩んでいるうちはとりあえずで保管しとくことに。

 

 

断捨離したらリップが欲しくなりました。

今さっきまで反省してても、私の物欲は底なし沼かと自分で自分が嫌になりますよ。

 

だって。

マスクにつきにくいリップが欲しいのです。

ティントリップは数本ありますが、こんどは乾燥しにくいのが欲しいのです。

 

今月は税金の支払いが多いので、ドラッグストアでプチプラ狙いです。