パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】冷蔵庫から水

タイトルどおりなんですけど、冷蔵庫から水が漏れててびびりました。

床がびしょびしょでした。

実は2週間前にもあって、今回で2度目。

 

結婚したときに購入した冷蔵庫。

かれこれ18年目です。

本格的に壊れる前に買い替えることにします。

 

うちの冷蔵庫、シールだらけなんです。

200枚以上は貼ってある。

息子が小さい頃に食べたお菓子のおまけだったり、仮面ライダーWやらシンケンジャーやら大好きだったキャラクターのシールです。

家具や壁には貼らない代わりに、冷蔵庫なら貼り放題が我が家のルールでした。

 

他人からみれば汚らしい冷蔵庫ですが、私は見てるとほっこりするのです。

小さな息子がムフムフした表情で、小さな手で貼っていたのを思い出して幸せな気分になるのです。

それと同時に、もうあの頃には戻れないんだなって考えてセンチメンタルになったりもします。

 

そして私の趣味の一つであるマグネット集めのコレクションも大量にくっついてます。

旅行やお出かけ先で少しずつ集めたマグネット。

これらは次の冷蔵庫へ引っ越しです。

一つ一つ、全部が思い出です。

 

冷蔵庫よ18年もありがとう。お疲れ様でした。