パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】皆さんは仕事とプライベートは別?

いまのパート先、もう9年目になります。

社員さん達は別として、パート仲間の関係は良好で。

もちろん苦手なパートさんもいますが、楽しくやっているんです。

だから嫌なことがあっても辞めませんでした。

 

コロナ禍以前は歓送迎会や忘年会、バーベキューなどのイベントがありましたが、私は一度も参加したことがないんです。

良好な関係で楽しく仕事をしていても、夜とか休日といった自分の時間を使ってまで会うのは面倒でして…

仕事だけの関係ってやつです。

格好良くいうならばONとOFF?を分けてる的な?

 

パートさんとプライベートで遊んだことも一度もありません。一度もです。

 

仕事は仕事。

オフはオフ。

仲が良くなりすぎてもいろいろ面倒なことになりそうだから。。

 

でもね

すごくすごく気の合うパートさんがいて。

あるときお互いの趣味がハンドメイドなのを知ってから、ぐんぐんぐんぐん親しくなって。

 

それで、話の流れからこんどトルコランプ作れるお店に一緒に行こう!ってなりました。

 

誰かと約束して、こんなに楽しみでワクワクするの、すごく久しぶりです。

 

でもいまパートは繁忙期。毎日ぐったりです。

仕事が落ち着いたころ、コロナの宣言やらマンボウやらが無い時を見計らってトルコランプ作りにいってくる予定です。

 

皆さんはパート仲間とプライベートで遊んだりしてますか? 

 

私は人見知りをしないタイプってよく言われますが、人と深く付き合うのが苦手なので、本当の意味で仲良くなるのにすごーーーっく!時間がかかるのです。