パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【美容】ミルボン 二ゼルジェリー

乾燥毛の私は髪が痛んでなくても痛んで見えます。 特に毛先。

さわってみると毛先までキューティクルはちゃんとあるのに、ふわーっと乾燥してるがために痛んで見えるのです。

 

もっとウェット感がほしい!

と、今回購入したのがこれ。

ミルボンからでてる二ゼルジェリーです。

f:id:shiwasusan:20211109203729j:image

 

因みに以前に書いた朝のスタイリング剤たちはこちら↓

f:id:shiwasusan:20211109203810j:image

 

二ゼルジェリーはオイルとワックスとジェルを混ぜたような感じで、かなり重めの仕上がり。

私にぴったりです♪

 

ナプラのNドットオイルも重めの仕上がりでしたが、私の乾燥毛には物足りなかったのです。

ワックスとケープも併用してましたが、付けて数時間後にはウェット感が無くなってしまうかんじ。

 

対して二ゼルジェリーならこれ一本でいい感じ。 

1種類だけで済むので時短だし、コスパもいいですよね。1プッシュで足りますし。

 

雨の日は前髪だけケープした方がいいのかなと考えつつも、先日ケープを使い切ってしまって。

この10日ほどケープ無しですがなんとか大丈夫そうなので、当分は二ゼルジェリーのみでやっていく予定です。

 

ナプラもミルボンも、いまはAmazon楽天などの通販で買えるなんて本当にいい時代になりましたね。

感謝感謝。