パート主婦しわす

ぐうたらだっていいじゃない

【つぶやき】掃除、きらい

あー

まじで掃除きらいです。

 

汚れや物をためこんで…

もう限界でしょ⁈ってところでようやく重い重い腰をあげます。

 

きちんとこまめに毎日コツコツ掃除をすればいいのに溜め込むので、たまの掃除は重労働になります。

 

ソファが到着するまであと3週間ほど。

それまでにリビングをきれいに整えなければなりませぬ。

 

ここのところずっとお金のことや息子のことで気持ちが乱れたり落ち込むことが多い私。

今回のソファをきっかけに、少しでも素敵なリビングにして気持ちが軽くなればいいなと思うのです。

 

今日はお天気がいまひとつですが気にせず掃除機をかけました。

湿気がある日って掃除機のすべりが重いですが、そんなこと気にせずやりましたよ。

 

 

(掃除機といえば… 

新しく来るソファ、足つきは絶対条件でして。

なぜならいつかお金に余裕ができたらルンバを投入したいから!

叶う日がはたして来るのか分かりませんが、密かに野望を持ち続けます。)

 

 

 

そうそう。

面倒くさがりな私でもお風呂やキッチンの排水口は週に数回(ゴミ収集の前の晩)は掃除をしているので、悪臭やコバエは無いのが救いです。

 

お風呂掃除は髪のトリートメント中、暇つぶしにゴシゴシしてます。

5分だけって決めて。

今日は床だけ。

今日は壁だけ。

今日はボトル類の小物周りだけ。

ってな感じで毎晩どこかしらゴシゴシしてるので、まあまあ清潔なのではないかな。

なにしろお風呂掃除って、一気にやると腰が痛くなりませんか?

数年前まで一気にやるはめになること数知れず。

後悔を重ねた結果、このやり方で落ち着きました。

髪もツルツルになって嬉しいです。

 

ほこりは我慢できても、ヌメヌメ・カビ・臭いは我慢できないのです。